

--.--.-- | スポンサー広告

初お泊り

先日、DOSUKOIにいってきた。

もう1週間以上経過しているけど。

レイリーにとっては初のお泊り。

遊んで疲れたせいか朝までぐっすり。

そしてちっこはもってったトイレトレーで100%!!

ただ、外ではできない・・・。

外ではしてもいいのに、いままで外では2回しかしたことない。

外でのトイレを覚えてくれればなぁ。。なんかいい方法ないかな。


で、明けて日曜日。トラ家、祭家、ロック家も到着し遊びました。


20130722_01.jpg
うちの妹かしら?

いいえ。レイリーです。

よく似ていらっしゃる。



判別方法は尻尾でございます。



そんなレイリーですが、6kg後半です。

動物病院の先生によるとちょっと増やすの早いようです。

子供のころに太りすぎてると成犬になってから痩せにくくなるとのこと。

狂犬病の注射もうっちゃったので、ドッグランもOkさ。まだデビューしてないけど。

お出かけの際は誘ってくださいな。


ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2013.07.22 | コメント(6) | トラックバック(0) | レイリー

小さな戦い

いまレイリー、おなか下ってます・・・。

アルは鉄の消化器官を持っているので、下痢したことなく、、

下るとなかなか困りますね・・・。


さて、この日曜日にトラちゃんとこに新たに迎えた妹、ラコトにあってきました。

携帯カメラやコンデジじゃ、パピーの動きをとらえることなく(笑)

動画で勘弁を。



押し掛けちゃったけど、楽しかったなぁ。

またすぐにでも遊びに行こうっとw


ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2013.07.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | レイリー

散歩デビュー

ようやくお散歩デビューしました。

ちょいちょい抱っこして出かけたりしてたので、びくびくした様子はまったくなく、、

アルのあとをがんばってついてきます。

20130617_01.jpg


いつもの公園でアルを遊ばせてる間、


いっしょに走ろうとして、リードでガチンってなるw

20130617_02.jpg

まず、リードになれるのと、呼び戻しだな。

20130617_03.jpg


まだコマンドも何も教えてないけど、じっくり躾けていこう。



仲良し仲良し♪




ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2013.06.18 | コメント(6) | トラックバック(0) | レイリー

ワクチン3回目

ワクチン3回目うってきました。

8種。

もうちょっとでお散歩デビューできそうです。

ただいま5.05kg


20130610_01.jpg

病院はちょっと怖いみたい。

だいぶ禿げてきたな。

20130610_02.jpg

若干、震えている。

レイリーは初めてこととかあると結構ふるえる。

人や他の犬には、しっぽをぶんぶん振って愛想を振りまいてるけど。

20130610_03.jpg

なれたら平気。

どうも涙が通る管?が細いのか、マズルが短いのか、よく涙がでます。

よく出るっていうレベルじゃなくて、常に外に流れている感じ。。

1カ月前より少し減ったような気もするけど。。。




ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2013.06.10 | コメント(4) | トラックバック(0) | レイリー

3カ月

レイリー、3カ月になりました。

3カ月おめでとう!とか

うちの子1カ月!とか、完全に忘れているアル家でございます。

20130603_03.jpg

最初、迎えた日は3.2kg。

その後、あまりご飯食べなくて3kgくらいに落ちたんだけど、

慣れてきてからはガツガツ食べて、、なんといま5kg。

1カ月で2kg増えちゃったんだけど・・・。

20130603_01.jpg

「デカコギまっしぐら」の恐怖w


ぽちっとね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2013.06.03 | コメント(8) | トラックバック(0) | レイリー

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


