

--.--.-- | スポンサー広告

道にシュー

最近、よく雨雨 降りますねぇ。

以前もお伝えしたように、雨が嫌いなアル。

家を出た瞬間に帰ろうとします。

雨=雷 との激しい思い込みにより散歩もままならないがっくり

しまいにゃブルブル震えます。

そんなアルも、雨の怖さに勝てるものがあるようです。



先日、雨の日の散歩道中にシュークリームが落ちてましたw

完全にロックオンビックリ

スキあらば拾い食いをしようと、その場から動きません。


20090608_01.jpg

おぃ!!さっきまで帰ろうとしてた奴はどいつだ??



今朝も小雨が降ってたんですが、

ぐいぐいひっぱったところ、今日は大丈夫なようでした。


拾い食いは困りますが、雨の日は落ちてると助かります汗;



ランキングに参加してます。
↓ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.06.08 | コメント(6) | トラックバック(0) | アル

トンネル過ぎたら晴れてたので。

東コギOFF会が見事に終了し、家路につきました。

お台場から、大井埠頭方面へいくのに、結構長いトンネルがあるんですが、

それを超えるとあら不思議 ぜんぜん晴れているではないですか!

この際、城南島海浜公園つばさドッグランへ行ってしまおう!!

ここはお台場から目と鼻の先なんですよ。
(ランの登録はしおさいと共通で土日も登録受付してます。
 鑑札と狂犬病予防注射済票が必要です。)

雨予報もあるせいか、駐車場は結構空いてました。

いつも周辺は路上駐車だらけですけどね。


20090604_01.jpg

やはり、東コギの後とあって?コーギーがまったくいません がっくり

あの後、果敢にも?ドッグランへ行ったのはアル家だけだったようです汗;


20090604_02.jpg

普段のドッグランでのアルは飼い主ほったらかしで、しばらく遊びます・・・。

遊んでくれる子がいないときや、疲れたときに戻ってきます汗あせ


20090604_03.jpg

ちょっと前までパパっ子だったアルですが、最近は完全にママっ子になってます。

仕事忙しくて家に遊んであげる時間が短いからでしょうか。

ちょっと寂しいです涙


20090604_04.jpg

水を飲み終わって帰ってくるとき、

まっしぐらにパパのところへ走ってきました太陽


20090604_05.jpg

可愛くてたまりませんでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

このあとザーっと雨になったので、帰りました。

1時間ほどでしたが満足♪満足♪



おそらく土曜は仕事。
さて、日曜は何しようかしら。
アル連れてランでもいこうかしらね。



ランキングに参加してます。
↓ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.06.05 | コメント(6) | トラックバック(0) | アル

東コギOFFレポ3

3回目までひっぱってしまいましたが、、特に書くことはないかな汗あせ

早々とひよこチームが負けてしまい・・。

終わった後にトリュ君、マヨちゃんに会いました。
(マヨちゃんの写真撮ってなかった・・・がっくり


20090603_01.jpg

祭ママさんに呼んでもらいお昼を一緒しました。

そんなときわさびんが家政婦は見た状態でこっち見てました。カワユス


20090603_02.jpg


お昼ごはんの間、アルはそわそわ。

もう、ほしがって、ほしがってダメですね汗;
ちゃんとしつけなくては。


20090603_03.jpg

わさびんのイチゴを狙ってますw

このあと雲丹ママさんからイチゴもらいました。ありがとーーー太陽


集合写真とって、

20090603_04.jpg

しばらくしたら、雨ザーザー・・・。


20090603_07.jpg

アルは雨が苦手になってしまったので、ずっとブルブル震えてました。

苦手になったものって克服できるんですかねぇ~~

この後、ジャンケンゲームをしましたが、一向に勝てず、、

最後に、チコちゃんと祭とアルで3shot。


20090603_05.jpg

オフ会終了となりました。

みなさま、スタッフさまお疲れ様でした笑い。


ランキングに参加してます。
↓ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.06.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アル

東コギOFFレポ2

お次はだるまさんがころんだ○×クイズです。

みなさ~~ん、真ん中に集まってくださぁ~~い

っということで、ぞろぞろとコギさん飼い主さん集合です。

20090602_01.jpg

スタッフの方から、レクの説明です。

DHCブースの前で なにやら わさびん が 猛獣化してました。


20090602_02.jpg

わさびめっちゃカワイイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ものすごくツボにはまってますBrilliant.

そんな中、祭がフリフリつけてパワーアップしてました(笑)


20090602_03.jpg

アルはヒヨコさんチームになりました。

向こうからガウガウ☆ルークでおなじみのKAI君、LUKE君がやってきました。

以前からblog見かけてたんですが、ちゃんと挨拶できずごめんなさーーい。


20090602_04.jpg

LUKE君の笑顔はめっちゃかわいいです。




さて、だるまさんがころんだのスタートですビックリ


20090602_05.jpg

早速、スタートラインにつくと、アルが白線をなめてます汗;

まったく、アルはなんでもいいんだから怒


スタートしてびっくり、、パパさん達、本気です。ダッシュです。。

アルパパも負けじとがんばりました。

20090602_06.jpg

急なスタートダッシュとストップでアル混乱しまくり。

間逆向いてます。。で、引っ張られてころげそうです汗あせ

これ、ある意味虐待かも・・・。ごめんね、アル!!



結局、このあとヒヨコさんチームは負けてしまい、、景品GETならず。

○×クイズも全然だめでしたが、犬にまつわるお題なので勉強になりました。

これからランチです。 つづく。



ランキングに参加してます。
↓ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.06.03 | コメント(6) | トラックバック(0) | アル

東コギOFFレポ1

あまり、いい写真撮れませんでしたが、のっけたいと思います 太陽

ママがお弁当を用意して、雨になりそうな予感もしつつ、、早速しゅっぱーつビックリ

家から30分程度でついてしまった・・・。

ついたらもう受付始まってました。。コギさんもチラホラ。

混雑する前に、ショッピングw



T&Dさんブースにて、新作のCoolDownベストと散歩ベスト買いました。

この日のアルはT&Dさんの旧モデルCoolDownベスト着用・・・。

みなさんNewモデルばかりで、、若干はずかしかった汗;

ここのはサイズもぴったりでコギさん用なのでいつも着用させてもらってますピース


この後、さっそくチコちゃんに会いました。

アルが3ヶ月ころにちょっとしかあったことないので、完全に他人様モードです汗あせ


20090601_02.jpg

ぜんぜん、知らんぷりです。。

パピーのころにガウガウしつけられたので、そのころの記憶があるのかも!?

チコちゃんはサマーカット?してて涼しそうでした。


20090601_03.jpg

さっそく、友達を作ろうと廻ろうと思ったのですが、

なかなか友達できませんでした・・・。名刺作ったのに、あまり渡せませんでした。

20090601_04.jpg

気の合う子としばし遊ぶも、

他が気になって、アルも飼い主も集中できず・・、中途半端でしたね。

20090601_05.jpg



そんななか、ほったらかしの祭を見つけましたえぇ


20090601_06.jpg

よしよし、アル!!

マチュ暇そうだから、いっしょにあそべよ!!!

20090601_07.jpg

ちゃんとお兄ちゃんらしくしてくれよ。。

マチュ暇してるぞ。

20090601_08.jpg

ほったらかしの祭をほったらかし、他へ行きましたとさ。
(祭パパママごめんなさい焦る3

つづく。。


ランキングに参加してます。
↓ポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.06.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | アル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


