

--.--.-- | スポンサー広告

左から右へ・・・

どうも。

すっかり治った左足ですが・・・。



昨夜の散歩中の出来事です。

ほかの犬とすれ違うときに吠えられました。

アルは吠えられると吠え返すので、ワンワンいうとりました。

またしても事件が起こりましたがっくり


こらこら、吠えないよ!って引き寄せたところ、

「くぅ~~ん」って右足あげて痛がってます。

はぁあエエェッ!?!? なにエエェッ!?!?

今度は右前足いためたビックリ

今回は、キャンキャンなきませんでしたが、

いきなり、右前足びっこですよ汗;

まぁ前回ほどあせりはしませんでしたが、

だっこして急いで帰りました。。

幸い前回の痛み止めが残ってましたので飲ませました。



なんなんでしょう・・・。すっかり左足も治り、前日はボール投げまでしてました。


今朝の散歩もさすがに嫌がりました。。





ぜんぜん歩きたがらない。。

家でシコしてくれないので、強引にでもさせないといけないのに・・・。





さすがに2回目なので、動画をとる余裕はありました(笑)

びっこが痛々しい。


会社を早めにあがって、動物病院まで行ってきました。

やはり、肩の部分を傷めたんでしょうということで、痛み止めだけもらいました。


うーん。。やっぱり、城南島で右肩も痛めてたんでしょうねぇ。

最初、私も右足だと思ってましたし。。右足なんか、でろーんと変だっし。

悪い病気でないといいんですが。

どうも遺伝的に関節が弱いんですかねぇ??

病院の院長先生いわく、多発性関節炎だったら、痛い場所が移っていくらしい。

それほど悪くはないと思うが、様子見ていきましょうとのことでした。


実は前回から1週間半しかたってないので、

ちょっと早すぎたんでしょうかね。

しばらく、安静。散歩も短めにします。



土曜の夜遊び会、日曜のドッグランと予定を入れていましたが、

アルの安静のため今回は見送りたいと思います。

調整してくれた方々、ごめんなさい涙

また誘ってくださいね太陽




ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.30 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

普通にお散歩

すっかり足もよくなりました。

ただ、少し痛いのかどうか分からないので、もうちょっと安静にしようと思います。

近所で会うお友達ともあまり遊べずストレスたまってるようですが、

こればっかりは仕方ないですね。



もうビッコはまったく引きません。




すんません。。ただ、歩いてるだけの動画です^^;




散歩をしていたら、

いつもの神社にヤグラができてました。


20090726_01.jpg


夏ですねぇ~~。

明日はお祭のようです。


20090726_02.jpg


これはね、この上から音楽ながしたり、

上で踊ったりするんだよ。

盆踊りってやつ。



20090726_03.jpg


そうそう、

上で踊ってるおねぇーさんを下たら覗くの。

ってなんで、お立ち台やねん!! いつの時代やねん!!!



盆踊りが始まると、いつもとは違い、大音量の音楽がながれるので、

神社に近づきたがらないアルなのでした。。



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.26 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

ぢつは事件前日も(笑)

みなさま、心配してくれてありがとうです。

今日のアルはすこぶる快調らしく、

もう普通に歩けています。

たまに、左足をあげてますが、めだったビッコはありません。

はぁ~~よかったぁ~~笑い。



ということで、事件の起こった城南島ですが、

ぢつは前日も城南島行ってました^^;

祭ママさんからお誘いがあったときはもう出かけるところだったので、

二日連続、城南島でいいじゃん!?ってことで、行ってきました。



20090724_01.jpg


連続だと、ぜんぜんかわりばえしませんが、前日です(笑)

この日もボールで遊んでました。


20090724_03.jpg

前日は、けっこう砂埃がたってましたね。

いいかんじに砂埃が写真に写ります。


20090724_02.jpg


次の日、大事件になるとは誰も思ってませんでした^^;





さて、この日は私の趣味でもあるスケートボードを持っていきましたよ。

スケートボードとは、、まだまだ若いエエェッ!?!?


冬はスノーボード、夏は室内スキー場でスノーボードやスケートボードと、

完全に横乗りですが、サーフィンはしません・・・。

スノーボードは年間30回以上は行きますねぇ。


ということで、スケートボード犬を夢見て、アルを乗せますピース

20090724_04.jpg

残念ながら、、ただ乗るだけです。。

ぜんぜんできませんね。

どうしたらうまく乗れるだろうか。。

20090724_05.jpg

もっぱら、犬ぞりと化してます汗あせ
(ボケボケでごめんなさい)

スケートボード犬・・・。先は長い。。


ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.24 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

大事件発生!?

久々の更新です。

3連休の3日目に祭ファミリーと城南島海浜公園へ行きました。

暑いので夕方からです。


到着すると駐車場で早速、祭ファミリーを見つけました。

誰かと話し込んでいるようです。

行ってみるとなんかみたことあるような・・・

20090721_01.jpg

なんと、東コギでお世話になったしんパパさん&ふうたくんでした。


しんパパさんはもう帰るところだったらしく、

祭家とともにドッグランへ向かいました。


20090721_02.jpg


兄ちゃんがいると強気な祭ちゃん!?

アルはあっちこっち、行って、疲れたらしく早速休憩モード。。

やっぱりこの時期は犬たちにとってつらいですねぇ。

ボールを持ち出して、遊ばせます。

20090721_03.jpg


近所の公園で遊ぶときはボール追いかけるだけで、その場でボール置いてくるんですが、

ほかでボール遊びするとちゃんともってかえってきます。。

なんででしょう(笑)

祭ちゃんもボール遊び

20090721_04.jpg

ちゃんと持ってきてえらい!!

それ、よーいどん!

20090721_05.jpg

アルに横取りされました。

この後、壮絶に兄妹喧嘩です(笑)

どちらも負けてません。

やっぱり、モノが絡むとお互い取り合ってエキサイトしますね。

アルも祭ちゃんも気が強いですねぇ。。ビビリなくせに


20090721_06.jpg

ちゃんと仲直りできたかな??




暫く後、大事件が発生!!


ボールを投げて、取ろうとしたときに、

アルが前のめりでこけました。

そしたら、大きな声でキャンキャン泣き始め、片足を上げてました。

もー、びっくり!!

急いで抱えあげても、まだキャンキャンないてました。周囲から注目の的です。

相当痛かったのね。ごめんねぇ。


祭パパさんに祭バギーを持ってきてもらって、搬送です。。

急いでかかりつけの病院に直行です。


病院はけっこう混んでて、またされました。

さらにレントゲンを何度も取り直し・・・。

20090721_07.jpg


この新しい先生はイマイチなんですよね汗;

院長先生も写真見てくれたようで、一応安心でしたが。

結果は、「折れてはいないようだ」 とのこと。

たぶん、左肩の捻挫でしょうということで痛み止めもらって安静にしてくださいと云われました。

左肩か・・・。

どこが痛いって伝わらないから、難しいですねぇ。

びっこ引いてる姿が痛々しいです涙



今日、多少回復したので、一先ず安心です。

祭パパママさん、ご心配おかけしました。アルは大丈夫そうです

これにこりず?また誘ってくださいね



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.22 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

近所をお散歩

先週末はどこへも出かけず、のんびりしてました。

どこへも出かけないということは、ネタがない・・・。

いつもの散歩時にデジカメもって行ってとることにしました。


家の前の公園で早速、お友達に会いました。

20090712_01.jpg

よく会うれんくん、たまに会うクーちゃんです。

ガウガウが始まるも、3頭でガウガウはなかなか難しい(笑)

お互いが遊びたくて、なかなかうまくあそべません。

20090712_02.jpg


やっぱり2頭で遊び、1頭出番待ちがよいですねw

ひとしきりガウガウしたところでいつもの散歩コースへ。

20090712_03.jpg

散歩コースからまた公園に戻ってくると、

だいの仲良しのサスケくんに会いました。

20090712_04.jpg

必ずガウガウします。アルのほうが少しだけおにいちゃんです。

近所に仲のよいコギさんがいて幸せもんです。

20090712_05.jpg

向こうから誰かやってきました。

おーいアル。お友達きたぞー

20090712_06.jpg

めざとく見つけるサスケ。

20090712_07.jpg

よかったなぁ。

今日はいっぱい友達にあえて。

遊んでもらいなぁ!!

20090712_08.jpg

っておまえらそっちかよ!!

ラッキーこけとるやん!!


日々の散歩でお友達に会えるのっていいですねぇ

お暑い日々が続きますが、皆様お体に気をつけて。。



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.13 | コメント(4) | トラックバック(0) | アル

«  | ホーム |  »

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


