

--.--.-- | スポンサー広告

白い残骸

SW後半、出かけた帰りに

例の白い奴がどうなったか気になったので見に行って見ました。。



無残にも連邦軍の最新鋭機ガンダムが解体されていました・・・。

そりゃ当然か(笑)

20090928_02.jpg

もうちょっと残ってるかと思ったんですが、

足の骨組みと、肩のパーツのみ・・・。寂しい涙

20090928_03.jpg

なにを!?

アル・アズナブルさんの仕業ですか!!

なんとひどいことを。

ってんなわけじゃん。

20090928_04.jpg

かわいい顔してごまかしてもダメです


公園を散歩し、

以前、入れなかったところを自ら入る!

成長したな。ひぬま効果だな。

そしたら、パトロール中のおばちゃんからダメですよ~~って注意されました。

20090928_05.jpg

子供は良くて、わんこはだめなのか怒


さて、ここの近くで、CMWC2009 ってのやってました

20090928_06.jpg

ピスト(チャリ)でレースやったりするイベントみたいです。

アルパパが大好きなinhabitantのブースも出てました。

あいにく大きなイベントは終了した後だったらしく、

スキッドというものしかやってませんでした。

20090928_07.jpg

スキッドは後輪をロックさせて、どこまでいけるか競うレースです。

このときロックにブレーキは禁止らしいです。
(構造上、ペダルと後輪の回転が一致するので、ペダルロックということですね)

20090928_08.jpg

こんな感じに。思いっきり前輪に加重して、後輪を浮かします。

前輪だけでどこまでいくけるかって感じですね。

結構盛り上がってて楽しかったです。

失敗すると、こうなって、

20090928_09.jpg

こうなります(笑)

20090928_10.jpg

チャリンコとんじゃってますよ^^;

危ない危ないえぇ

ということで結構楽しめました。

みなさんのSWは楽しめましたか??




ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.09.28 | コメント(16) | トラックバック(0) | アル

朝霧オフ3~ナイト

さぁ~て、長引かせても仕方がない!

残り一気にいっちゃいましょう~~


お昼ごはんは、雲丹家と祭家と一緒でした。

20090926_02.jpg

頼んだのは特製煮込みハンバーグのわんこおやつセット。


店員さん、、てんやわんやだったらしく、

料理も来ない・・・、ドリンクも来ない・・・、アルのおやつも来ない・・・。

散々でしたが、そこは大人なので怒らず(笑)

気を取り直して、午後またランへGO!



ロックを取り合う、アルとカイつん。

20090926_03.jpg

ロックもてもてじゃん!!

アル・・・、ロックとくつろいでないで遊びなさぁ~~い

20090926_04.jpg

日陰が涼しくていいのか、

おぉ!ロック、いいところ見つけたな(笑)

20090926_05.jpg

あら、マチュはもう電池切れですか・・・

20090926_06.jpg

ガウガウの父、走る・・・。

ルーク、カイつん、おいかけて走る・・・。

アルはルークを追いかけて走る・・・。

20090926_07.jpg

アルはルークと一緒に走るのが好きみたいね。

思いっきり、ガウガウいいながらルークに体当たりしたりしてんだけど(笑)


おや、レガロくん。

スリスリですか汗;

20090926_08.jpg

れがまま「やめて~~」っていってるよ~~笑い。




そんなこんなで、集合写真を撮影し、しばし談笑の後、解散です。








アルママが 「ほんとに×4、らいおんだ~~、ちかすぎちゃって~~」

おなじみのところへ連れて行けというので、行くことにしました。







っと、その前に、時間もあるので近場の白糸の滝へ行ってみました。


まずは遠巻きに撮影

20090926_09.jpg

結構おおきくていいですね。

アルさんと記念撮影

20090926_10.jpg

しかも、滝はデジイチの練習にもってこいのところ!!

絞りをいじったり、シャッタースピードいじったりと落ちる水が顔色を変える!!

露出を-1/3、シャッタースピードを1/8、ホワイトバランスを白熱電球へするとこうなります。

20090926_11.jpg

三脚がないので、1/8が精一杯でした。1秒にしたら露出オーバーしまくりでした。

滝をじっくり楽しんだ後は、「ふじ~~さふぁりぱ~~~く」です


着いたら入り口渋滞です。

20090926_12.jpg

そうなんです。ナイトサファリなんです。

18:30から入れといわれたので入ろうとしたが、大渋滞。。

普通、サファリパークって中、渋滞してんの??

ナイトだけあって、真っ暗。北島風に「なんもみえねぇ~」がっくり

写真もまったくとれねぇ~~がっくりがっくり

20090926_13.jpg

ただ単に、渋滞しにいっただけじゃん・・・。

そして、帰りの東名でも渋滞35km。

長い一日でした。

いろいろあったけど、けっきょく、楽しかった(笑)



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.09.26 | コメント(10) | トラックバック(0) | アル

朝霧オフ2

シルヴァーウィーク終わっちゃいました。。

明日から社会復帰ですね。


さて、続きです。

10時startだったんですが、早めに着いてしまってたので、

先にドッグランへイン!

さっそく、アルを放牧する。

祭ちゃんとガウガウ。


手加減してるのか、してないのか、、もっとやさしくしてほしいのに^^;

テンションあがって、みんなとダッシュ!

20090923_02.jpg

こっちにもダッシュ!!

20090923_03.jpg

(反省点:走ってるときはシャッタースピードを早くしないとダメ!)

チャッピーちゃんがよってきてくれましたよぉ

この子、、アルパパけっこう大好きです(笑)

20090923_04.jpg

風鈴ちゃん、風蘭くん。

20090923_05.jpg

風蘭くんとアルの相性があったらしく、

えんえんとカミカミして遊んでました^^;

20090923_06.jpg

次はだれでしゅか?
20090923_07.jpg

やっぱり、アルさんです(笑)

20090923_08.jpg

2頭とも目をひんむいてますねぇ^^;


さて、プールでは、レガロくんが泳いでますねぇ~~

20090923_09.jpg

れがぱぱの投げ込みを見られてよかった(笑)


鱧ちゃん、わさびんは仲良く遊んでますねぇ

20090923_10.jpg

鱧ちゃんはやっぱりディスクが絵になりますね。


あら、ロックくんとこのYUKAさん、わさびんと遊んでます(笑)

20090923_11.jpg

ボール投げ、楽しいですねぇ~

おっと、こっちでは、もろQさんがアルとボールで遊んでいる!

また、ダイレクトキャッチを楽しんでいるもろQ・・・。

20090923_13.jpg

ロック家は楽しい一家だ(笑)


しばらく目を離すと・・・

20090923_12.jpg

また、風蘭くんとガウガウを汗;

おかげで風蘭くんはドロドロになってしまいました^^:

楽しい午前中が終わり、これからお昼ご飯です!

続きはまた次回。



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.09.23 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

朝霧オフ

シルヴァーウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

日曜に、朝霧へコギさんの集会へ行ってきました。

メンバははじめましての方やおなじみの方です(笑)

全員に挨拶できませんでしたが、またすぐ会いそうな気がします^^

#デジイチでたくさんとった割りに使える画像が少ない・・・。



さて、SWということで、渋滞必至。朝5時過ぎに出発です!!

高速は意外と流れていたので、順調に到着できました。

場所は ASAGIRI Field Dogs Garden です。



広大な景色!広大なラン!! いいところです。

20090921_02.jpg


細かい出来事はまた次回ということで、抜きで(まともに)撮れた写真をのっけます!


いつも一緒の祭ちゃん
20090921_04.jpg


アルパパが大好きなわさびん
20090921_03.jpg

4週連続のロックくん
20090921_05.jpg

今日もナデナデしまくった虎狐ちゃん
20090921_11.jpg

前日遊びすぎたダブル・シングルちゃん
20090921_10.jpg

いつも笑顔がかわいいルーク
20090921_06.jpg

で、なんか一人ぼっちカイツン
20090921_061.jpg

とっても会いたかったレガロくん
20090921_07.jpg

ふりふりキャンディちゃん
20090921_08.jpg

3姉妹(シオン・チャッピー・チャーリー )のチャーリーちゃん
20090921_09.jpg

そのほかにもたくさんのコギさんが一緒でしたが、きれいに写真に収めることができず・・・orz

お決まりの集合写真でご勘弁を。

20090921_12.jpg

集合写真、、あんまりそろって撮れてませんね。。

これだけいるとバチって撮るのは難しいですねぇ~~

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!

続きはまた今度ということで。



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.09.22 | コメント(12) | トラックバック(0) | アル

愛のたび

えぇーっと、今回は番外編として、

アルママの旅行をレポしてもらいまーーす。大丈夫か・・・

でわ、アルママお願いします拍手 パチパチ





アルママは大河ドラマ『天地人』にハマッてます笑い。

ってことで、山形へ行ってきましたぁ。友達と女二人旅ですBrilliant.



1日目:米沢駅到着。

マスコットキャラの皆さまで~す!!

かねたんカワイイ!愛の兜サイコー!!

観光バスに乗車し、スタートビックリ



まず、向かった先は、

この旅、最大の目的であった本物、本物の愛の兜を見るため

上杉神社へやって参りましたキャッドキドキ

愛の兜とご対面したママ心の叫び
「う~ん、なんか薄い、ペラペラじゃん。すぐ曲がっちゃいそう・・・」

残念なことに展示されている物はすべて撮影禁止なんです涙

お見せできず残念ですが、ルールを守り、我慢したアルママ
大人だからね(笑)

20090916_02.jpg

そして観光ガイドさん案内のもと、天地人ゆかりの地をいくつか訪れ
(写真撮るの忘れました汗あせ

本日のお宿、赤湯温泉到着

温泉で一日の汗を流し、

(誰もいなかったので、泳いでみたり)

部屋でくつろいでいると

お夕食の時間でございます

おぉぉ、米沢牛じゃー!!!
う、うますぎる!!

一杯やりながら、
なんと就寝したのが、21:30(子供か!)

ソッコー爆睡の女二人・・・

20090916_03.jpg

2日目:6:30起床

朝食後は自由行動だったんで

前日にも訪れた天地人博へふたたび


ここは、ドラマ出演者の方々のサインやら写真やら 衣装やら・・・

っと飾られており、 天地人ファンはなかなか楽しめる
(国宝物もちゃんと展示されているよ)

かねたんは、名古屋に出張中で会えなかったけど汗;

20090916_04.jpg

レプリカ???ですが、

撮影OKエリアにあったので記念に撮ってみましたビックリ

20090916_05.jpg

最後に訪れたのは林泉寺
直江兼続ご夫妻のお墓があります

他に仙洞院様、菊姫などが奉られております

20090916_06.jpg

遅めのランチをすませ、米沢駅へ

「牛肉どまん中」弁当を買い

無事に帰宅いたしました。


もう少し、ゆっくりできると良かったなぁ

また行きたいビックリ


IMG_0231.jpg

アルママのレポにお付き合い頂きありがとうございました(汗)


ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009.09.16 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルママ

«  | ホーム |  »

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


