

--.--.-- | スポンサー広告

THIS 伊豆~終~

そろそろタイヤ変えないとなぁ~

キャリアもつけないと。



今回で伊豆旅行最終回です。長くてすみません。。

2日目の朝。天気は悪化し、雨ザーザー傘

雨なのに傘差してオーナーさん見送ってくれました^^

看板犬の海くんも一緒に見送ってくれました。雨のため写真撮ってる余裕なかった汗;


さて、雨ということは、行くところが制限される・・・。

前日はドッグランでも行こうと考えていたが、しかたがない。

W家で見た、工房でも行ってみよう

体験工房 八幡野窯

今日も前日と同じく、、ぽつーん的な客数w

アルパパとアルママの会話が店内にさびしく響く(笑)

わんこプレートに挑戦しました。

まずは型取り。
20091110_02.jpg
アルママがなぜか木を選ぶw

切り取ったら裏面に名前を。
20091110_03.jpg

表面にアルさんの肉休スタンプ!
20091110_04.jpg

ホカに色々デコりました。
20091110_05.jpg
うーん、どうだろ?無難すぎかなぁ?



アル、これどう?気に入った?
20091110_06.jpg
ごめんね。外雨だから、外行けば取れるよw



さて、雨は上がったようだが、びしょびしょ。

仕方ないので、空いてるDogCafeにでも行くか。

Dog カフェ 大室高原・K
20091110_07.jpg

看板犬のヤマトくんが迎えてくれました。
20091110_08.jpg

店内はアットホームな雰囲気。
20091110_09.jpg

オーナーさんもとてもいい感じの方々でした。

アルパパ的にはかなり気に入りました。

なんていうか、気を使わなくていい雰囲気?

自由に歩き回ったり、ランに出てみたりしてたw


お店に来てた4ヶ月のグレートデン。
20091110_11.jpg
4ヶ月でアルよりずいぶん大きい・・・

この飼い主さんは、前にも5歳のグレートデンを飼ってたんですって。

しかも70kgオーバー。

足腰に負担がかかるからって、動物病院で見てもらうために、

麻酔をかけたら目が覚めなくなって、そのまま虹の橋を渡ってしまったんですって。

麻酔でそういうことってほんとにあるんですね。

アルの去勢のとき、無事でよかったってシミジミ思いました。

グレートデンちゃんはアルと走って遊んでました。
20091110_10.jpg
1回アルに激突されたら怖くなって、逃げるようになってしまった^^;

ランチにパスタをいただきました。
20091110_12.jpg
美味しかったですよ~

しばらくしたら近所のバーニーズがやってきました。
20091110_13.jpg
足をクロスしちゃってかわいい!

ヤマトくんと仲いいみたいでした。
20091110_14.jpg


カフェを充分に楽しみ、伊豆を後にしました。

なかなかのNoPlanでしたが、結構楽しめました。

次回はもうちょっと計画的に行きます(笑)

長々とお付き合いありがとうございました。





アルさんを応援してください!!
↓ボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.11.11 | コメント(16) | トラックバック(0) | アル

THIS 伊豆~Q~

今日は厚木の近くで遊んできました。

ご一緒した皆様ありがとうございました。

その様子はまた今度です。




でわ、伊豆旅行の続きです。

お宿は、伊豆高原 プチホテル マイカ というところです。

ホワイトサドルへも行きたかったんですが、

コーギーデーに行こうってことで、別のホテルにしました。

休前日ともなると2万超えるんです。ココ。

今回はサービスデーになっているのでおひとりさま1.6万でした。

併設のドッグランから見た感じはこんなの。


ここは4部屋しかないんです。

メゾネットになってるんです。
20091108_02.jpg

部屋ごとに専用の足洗い場完備です!
20091108_03.jpg

小さめですが、十分な広さのドッグラン。
20091108_04.jpg

見てのとおり、アルさん一人です。

平日ど真ん中ということなのか宿泊者はアル家だけでした汗;

このマイカは2008年のペット宿グランプリの準々グランプリです!

評価は高いようですが、値段のせいなのか予約は全然取れるみたいです^^;

ここは部屋の入り口です。
20091108_05.jpg

ゲートで仕切られているのでわんこには安心です。

手前に食事スペースがあって、その扉の向こうが部屋になってます。

食事スペースは各部屋についていて、仕切られているので完全プライベイトです。

泊まって、同日泊まってる人達とわいわいヤリタイ方には向かないですね。

完全にブライベイト空間をまもって、静かに泊まりたい人向けです。

逆から見るとカウンターはこんな感じ。
20091108_06.jpg

1階はくつろぎスペースです。
20091108_07.jpg
ソファでグタグタするにはもってこいです。

で、階段はこんな感じ。
20091108_08.jpg
上下にゲートがあって、わんこの移動に配慮してます。

2階は寝室。
20091108_09.jpg

お風呂は室内なんですが、扉を全開にできるので、十分な露天風呂気分です。
20091108_10.jpg

ご飯前にさっそくお風呂へ。温泉じゃないところが残念。

各部屋ごとに水道は別系統のようで、別の部屋の使用が左右されないようになってました。

わんこアメニティは充実してます。文句ないです。

細かいところの配慮はすごいです。

メゾネットはとてもそそられる構成なんですが、

アルパパには移動がめんどくさかった^^;

アルさんの腰を配慮して階段上り下りをさせないために毎回ダッコしたがっくり

晩御飯はとても豪華!
20091108_11.jpg
お刺身盛り合わせ・イタリアン紙鍋

刺身の量がすごい。。見えてるだけなくて後ろ側もぐるっとあるの。

全部食べ切れなかった・・・。

創作魚貝系パスタ!
20091108_12.jpg
これはかなりうまかった。

伊豆みかんワインっていうのが用意されてたので頼んでみました。

みかんっぽいし、後味が若干ワインでカクテル感覚なワインでしたBrilliant.

ここまでで結構、腹が膨れてきていた・・・

そこへ「ごはんは普通盛りですか?大盛りですか?」と聞かれる。

普通盛りでいいと答えたが、これからまだくるのか?状態w

お肉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20091108_13.jpg
この肉もかなりうまい。。

もう腹が・・・

最後にデザート。
20091108_14.jpg
デザートは別バラといいつつもデザートが3品くるとは予想GUYw

まじうまいっす。

残念なことにアルさんには何もありません。。
20091108_15.jpg
イツモどおりのフードを食べてもらいました^^;

相当量がおおい晩御飯でした。どれもうまかった!

一晩空けて朝食は、
20091108_16.jpg
逆にシンプルすぎでした(笑)

帰るときオーナーご夫妻がお見送りしてくれていい感じでした。

アルパパ的にはまた行ってもいいかなって感じでしたが、

アルママは大変お気に入りなようでまた行きたいと云ってました^^



さて、2日目は雨降りました・・・がっくり

長々ときましたが、次回で最終回です^^;



アルさんを応援してください!!
↓ボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.11.08 | コメント(10) | トラックバック(0) | アル

THIS 伊豆~破~

会社の周りで新型インフルにかかりお休み2名。

フロア中が光戦隊マスクマン。




伊豆旅行1日目の午後。

ププママから仕入れた情報により、

サファリバスにワンコと一緒にのって動物達が見られるということで行ってきました。

伊豆バイオパーク

B級な雰囲気満載w

さすが平日。休園なのか思うほどの人気。

鳥が怖いのに鳥に餌付けをするアルママ。
20091104_01.jpg
アルママは鳥全般がダメなんです汗;

さっそくサファリバスに乗りました。
20091104_02.jpg
コギがバスに乗っているという新鮮さw

おっそろしく揺れるバスが動物達の間を走ります。

アルさん、興味津々で動物達を見ています。
20091104_03.jpg


20091104_04.jpg

バスにつけた葉っぱを食べるキリンさん。
20091104_05.jpg
アルはあまり動じてませんでしたねぇ。

もっと怖がると思ったんですが^^;

あっけなく終わりましたが、結論として、まぁなしじゃないか(笑)

けっこう狭いところ廻るだけ、外から動物みたほうがいい感じかな汗あせ

でも、アルの反応を楽しめたのでよかったかな。


ホカの動物たちも見に行きましたよぉ。

ヤギさんこんにちは!
20091104_06.jpg

オリをガツガツ噛んでいるヤギさん。
20091104_07.jpg
脱走できるといいね(笑)

もう一度キリンさんと。
20091104_08.jpg

今度はなんとかっていうおサルさん。
20091104_09.jpg

フラミンゴ~~。
20091104_10.jpg

サル山。
20091104_11.jpg
ここの近くに餌売ってて、餌をサル山に投げ込みました^^

マントヒヒ達は上手にキャッチしたり、こっちにくれって水をバシャバシャしてアピールしてました。

アルママ、はまったらしく2回もやってました(笑)


アルさん、動物達にビビリながら、じっくり見てましたねぇ~

お次はプレイゾーンに移って、観覧車へ。
20091104_12.jpg
あれ、誰もいねぇ?

係員すらいない・・・。これはB級臭しまくり。。

自ら乗ろうとしたら、係員さんがどこかから走ってきました汗あせ

観覧車もわんこOKなんですよ~

バスも観覧車も小型犬ならOKみたいに書いてありましたが、コギさんでも普通に乗れるみたいです。

こういうときは小型犬といいはれる中型犬のいいところw

20091104_13.jpg

バイオパークがそれなりに高いところにあるので意外に高かった・・・

アルは全然普通にしてました。。外の状態に気づいてない??
#窓がきたなくて外の景色全然撮れなかった・・・。掃除しろ!

最後に出入り口のところにアルマジロの子供がいました。

アルは真剣にアルマジロと対峙。
20091104_14.jpg
アルマジロも窓をホリホリ、逆側をアルもホリホリ。。

お互い興味あったみたい(笑)



ココお友達と行ったら絶対楽しいよ!!

あくまでB級としての期待値で楽しめます(笑)

ということで、思いっきりバイオパークを楽しました。
#富○サファリ○ークより楽しめました^^;

さて本日のお宿に移動です!

つづく。


アルさんを応援してください!!
↓ボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.11.06 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

THIS 伊豆~序~

ネタは MJ じゃないですよ(笑)
みんなMJ好きなんだねぇ~~

10/28,29 で伊豆へ行ってきました。

思い立ったのが2日前という計画性のなさ。

W家とR家のblogからネタを仕入れつつ行くところを検討。

とりあえず、行ってみよう(笑)



コーギーGPのときは雪かぶってなかった富士山。

もうキレイに雪かぶってました。
20091103_00.jpg

ほうほう、あれが別名ナンパ島という初島かぁ。
20091103_002.jpg

で、さっそく、門脇吊橋へ!(はやっw)


岩がゴツゴツしててすごい景色だねぇ。

つり橋も頑丈で安心感がある。。

アルさん、なにか口ずさんでますか?
20091103_02.jpg
おっと、火サスのテーマですか!?

そうだねぇ、クライマックスでの撮影はばっちり行けそうだねぇ

20091103_031.jpg

パシャリっと。
20091103_03.jpg
頑丈なつり橋にビビッて歩けないアルママでした(笑)

アルとアルパパはつり橋走って遊んでたのにねぇ~


お次は、例のリフトです!
20091103_05.jpg

やったぁ~~乗れた~~

一緒に乗りたかったんだよねぇ(笑)

大室山。
20091103_04.jpg

もうちょっとしたら紅葉していいでしょうねぇ~

なぜかテンションあがったアルはグイグイ引っ張って一周してました。
20091103_06.jpg

パシャリっと。
20091103_07.jpg

ススキがキレイでした。
20091103_08.jpg

富士箱根伊豆国立公園。って地名、欲張りすぎじゃん(笑)
20091103_09.jpg
箱根というには遠すぎるって・・・。

富士はいいよ。富士山きれいにみえるし。
20091103_10.jpg
富士山が浮いているみたいでキレイだったぁ~~Brilliant.

さぁ~って、腹減ったので腹ごしらえか。

CAFE CANDY に行ってみようか。

えっ!? 定休日だって!?ううう。

ドッグフォレストは?ここも!?

平日ど真ん中にしたおかげで、定休日のところ多数・・・。



「ご利用は計画的に」ですね。



みんなが行ってたPUPU CAFEさんはやってるのか、行ってみよう~~

20091103_11.jpg

看板コギのププちゃん。
20091103_12.jpg
アルさんはがっつりガウガウ吠えられてました^^;

ガーデンでボール遊びのアル。
20091103_13.jpg
ここの傾斜はすごいねぇ~

また足をやってしまうのではないかヒヤヒヤしたけど、

ランチくるまで遊びました~~

ロコモコハンバーグ!
20091103_14.jpg
美味しく頂ました♪

さすが平日のカフェ。ひともまばら。

ププカフェのママさんといっぱいお話しました。楽しい会話でした^^

午後の予定がNothingのため、ププママに色々聞いたところ、

わんこと一緒にバスにのって○○を見られるということで、

行ってきました。

20091103_15.jpg

つづく。



アルさんを応援してください!!
↓ボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.11.03 | コメント(18) | トラックバック(0) | アル

コーギーGP~ぺ~

夏休み、もう1週間たってしまった・・・。

出かけようとすると雨だったりで全然やりたいことできてませんねぇ^^;




続きです。

第6イベント:イストリ競争

イストリゲームなんですが、

お座りをさせている間だけイスに座れます。

アルにできるはずがない・・・。



あれ?

なんか、アルさんじっとしてるじゃん?

20091101_02.jpg

どうも周りの異様な雰囲気のせいでじっとしているだけのようです(笑)

ばっちり決まってるよ^^♪
20091101_03.jpg

ダブルちゃんもちゃんとまっててえらいねぇ~
20091101_04.jpg

あら、ナツちゃんは退屈ですか?(笑)
20091101_05.jpg

シングルちゃんもえらーい!
20091101_06.jpg
DS家はしつけばっちりだなぁ~

アルはなんと3回戦まで進みましたよ~えぇ

アルのポテンシャルにびっくり!!

やればできる子なんです(笑)

さて、最後は最強のハモちゃんです。
20091101_07.jpg
音楽がとまるやいなやコマンドを実行し、リードを投げ捨てる雲丹ママ。

それでハモちゃんは微動だにせず。

ハモちゃん優勝です。すごいなぁ拍手 パチパチ

20091101_08.jpg
優勝:ハモちゃん 3位:ナツちゃん 4位:シングルちゃん でした。

ナツちゃん、シングルちゃんはイスが空かず惜しくも勝てませんでしたねぇ。みんなすごい拍手 パチパチ

さて、コーギーグランプリパーティも無事終わりです。

恒例のみんなで記念撮影です。
20091101_10.jpg
あらら、虎ちゃん横向いちゃいました。。

楽しいパーティは終わりましたが、気持ち冷めあがらぬコギさんたちはあちこちで遊びます。

またしてもロックを追いかけるアル。。
20091101_11.jpg
!?

それは分身の術のつもりか!!



もらったボールを早速こわしてしまうキャンディちゃん・・・
20091101_12.jpg

一休みのDS。
20091101_13.jpg

ロックおつかれ~~。がんばったねぇ
20091101_14.jpg

この後、雨が降ってきてしまいましたが、

DS家、りる家、こうき家、ロック家と富士宮ヤキソバを食べに行きました。

さっと食べて帰るつもりが、1時間くらい?話し込んでましたねぇ~

やきそば美味しかった~~。また食べに行こうっと。

帰り渋滞にはまっちゃったけど、渋滞中にロック家カー発見(笑)

少しランデブーしました笑い。

ご一緒したみなさまありがとうございました。

来年のために日々精進しましょう~~(笑)



アルさんを応援してください!!
↓ボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.11.01 | コメント(6) | トラックバック(0) | アル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


