

--.--.-- | スポンサー広告

Do look back

ご無沙汰です。

すでに色々なブログがmonthly、いやquarterlyと化しておりますね。


最近は雪山に行ったりしてるので、

あまりアルとディスクの練習ができないのが悩み。


さて、最近、気づいたことがあります。

アルはディスクを見てるのに追い抜くわけじゃないんじゃないかと。

予想はこんな感じ。

1.ディスクが投げられるであろう方向を予測して走る。

2.チラ見する。

3.ディスクの方向を確認したら全力で走る。

4.ディスクを追い抜く。

というような感じ。


ようは見るんだけど、急いで飛んでった方向に走るために

視線を外しちゃうだろうなぁ。っと分析してみました。


練習でひとつ収穫がありました。

普通は投げるフリをすると一目散に走っちゃうんですが、

投げるフリをして投げないを繰り返し、

見たらちょいなげるをしたところ、

少しだけ後ろ見ながら走りました。

これは大収穫。

ただし、これは走り出しの話なので、

ちゃんと見てキャッチするのは大違い。

走り出しに見ながら走らせるのと、

前にきたら上をみながらキャッチする練習を続けようかな。

やることいっぱいだなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2012.02.15 | コメント(0) | トラックバック(1) | アル

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

01 | 2012/02 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


