

--.--.-- | スポンサー広告

大事件発生!?

久々の更新です。

3連休の3日目に祭ファミリーと城南島海浜公園へ行きました。

暑いので夕方からです。


到着すると駐車場で早速、祭ファミリーを見つけました。

誰かと話し込んでいるようです。

行ってみるとなんかみたことあるような・・・

20090721_01.jpg

なんと、東コギでお世話になったしんパパさん&ふうたくんでした。


しんパパさんはもう帰るところだったらしく、

祭家とともにドッグランへ向かいました。


20090721_02.jpg


兄ちゃんがいると強気な祭ちゃん!?

アルはあっちこっち、行って、疲れたらしく早速休憩モード。。

やっぱりこの時期は犬たちにとってつらいですねぇ。

ボールを持ち出して、遊ばせます。

20090721_03.jpg


近所の公園で遊ぶときはボール追いかけるだけで、その場でボール置いてくるんですが、

ほかでボール遊びするとちゃんともってかえってきます。。

なんででしょう(笑)

祭ちゃんもボール遊び

20090721_04.jpg

ちゃんと持ってきてえらい!!

それ、よーいどん!

20090721_05.jpg

アルに横取りされました。

この後、壮絶に兄妹喧嘩です(笑)

どちらも負けてません。

やっぱり、モノが絡むとお互い取り合ってエキサイトしますね。

アルも祭ちゃんも気が強いですねぇ。。ビビリなくせに


20090721_06.jpg

ちゃんと仲直りできたかな??




暫く後、大事件が発生!!


ボールを投げて、取ろうとしたときに、

アルが前のめりでこけました。

そしたら、大きな声でキャンキャン泣き始め、片足を上げてました。

もー、びっくり!!

急いで抱えあげても、まだキャンキャンないてました。周囲から注目の的です。

相当痛かったのね。ごめんねぇ。


祭パパさんに祭バギーを持ってきてもらって、搬送です。。

急いでかかりつけの病院に直行です。


病院はけっこう混んでて、またされました。

さらにレントゲンを何度も取り直し・・・。

20090721_07.jpg


この新しい先生はイマイチなんですよね汗;

院長先生も写真見てくれたようで、一応安心でしたが。

結果は、「折れてはいないようだ」 とのこと。

たぶん、左肩の捻挫でしょうということで痛み止めもらって安静にしてくださいと云われました。

左肩か・・・。

どこが痛いって伝わらないから、難しいですねぇ。

びっこ引いてる姿が痛々しいです涙



今日、多少回復したので、一先ず安心です。

祭パパママさん、ご心配おかけしました。アルは大丈夫そうです

これにこりず?また誘ってくださいね



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.22 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

コメント

アルくん、大変だったんですね!
まだ痛がってるんですか?
捻挫だと折れてるより治りが遅そうですね。
固定しないので動かしてしまいますし…。
はやく良くなって、ランを走れるようになるといいね~。
お大事に~~!

2009-07-22 水 05:26:42 | URL | まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした!
アル君痛そうにしてて、とても心配です。
少しつづでも回復してる様で良かったです。
祭も足をびっこ引いてた時があって、
きびきび散歩のサプリをたまぁに上げてます。
祭は寝起きにびっこ引くことがあるんですよ。
病院では特に問題はないって言われました。
アル君元気になったら、また一緒遊びましょうね!

2009-07-22 水 08:33:49 | URL | 祭ママ #- [ 編集 ]

> まりもさん

ご心配してくださってありがとうございます。
さっき見たら普通に歩いてました^^;
骨折じゃなくてよかったです。
1週間くらいはあまり走らせないようにしようと思います。

ところで、ヒノくんってレガロくんと兄弟なんですね!!

2009-07-23 木 00:18:10 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> 祭ママさん

先日はすみませんでした。。
折角楽しみにしてたのに、あんな形で終わってしまって^^;

今日で、スーパー回復したみたいです(笑)
ソファにも飛び乗ってきます。。

確かにアルも寝起きに右前足が変なときありますね。
しびれてる?って単純に思ってましたが。
また遊びましょうね。

2009-07-23 木 00:21:56 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

アルパパさん、レガロくんをご存知なんですか~?
そうです。
同じ日に同じお母さんから生まれた兄弟です♪
なーんとなく似ているところ、ありますよ。

2009-07-23 木 06:27:17 | URL | まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]

> まりもさん

ご存知というか、たまにblog拝見させていただいてる程度なんですが、
ちょっとびっくりして書いちゃいました。
アル&祭ちゃん兄妹もなんとなーく似ているところがあるんですが、
云われないとわかんないですよね^^;
本人達は兄弟って分かってるんでしょうかねぇv-236

2009-07-23 木 10:12:36 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?

アルくん痛かったね~。
出遅れちゃってゴメンナサイ!

だんだん快方に向かっているようですが
キャンキャン泣くなんて尋常じゃないもん。
あの元気なアルくんが、そないなことになっていたなんで
びっくりしました。

しばらくガウガウできないね~。
治ったら逗子海岸で遊ぼうね!

2009-07-27 月 06:32:41 | URL | ガウガウ☆ルーク #- [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

> ガウガウ☆ルークさん

そうなんですよ。尋常じゃなかったです。。
爪を切りすぎちゃったときとか、「キャン」って泣きますが、
こんなに長くキャンキャン泣くなんて初めてでした。
いつも丈夫なアルが怪我するとは飼い主が一番驚いてました(笑)

もうちょっと安静にしますので、、治ったら逗子いきまーす♪

2009-07-27 月 22:37:29 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


