

--.--.-- | スポンサー広告

左から右へ・・・

どうも。

すっかり治った左足ですが・・・。



昨夜の散歩中の出来事です。

ほかの犬とすれ違うときに吠えられました。

アルは吠えられると吠え返すので、ワンワンいうとりました。

またしても事件が起こりましたがっくり


こらこら、吠えないよ!って引き寄せたところ、

「くぅ~~ん」って右足あげて痛がってます。

はぁあエエェッ!?!? なにエエェッ!?!?

今度は右前足いためたビックリ

今回は、キャンキャンなきませんでしたが、

いきなり、右前足びっこですよ汗;

まぁ前回ほどあせりはしませんでしたが、

だっこして急いで帰りました。。

幸い前回の痛み止めが残ってましたので飲ませました。



なんなんでしょう・・・。すっかり左足も治り、前日はボール投げまでしてました。


今朝の散歩もさすがに嫌がりました。。





ぜんぜん歩きたがらない。。

家でシコしてくれないので、強引にでもさせないといけないのに・・・。





さすがに2回目なので、動画をとる余裕はありました(笑)

びっこが痛々しい。


会社を早めにあがって、動物病院まで行ってきました。

やはり、肩の部分を傷めたんでしょうということで、痛み止めだけもらいました。


うーん。。やっぱり、城南島で右肩も痛めてたんでしょうねぇ。

最初、私も右足だと思ってましたし。。右足なんか、でろーんと変だっし。

悪い病気でないといいんですが。

どうも遺伝的に関節が弱いんですかねぇ??

病院の院長先生いわく、多発性関節炎だったら、痛い場所が移っていくらしい。

それほど悪くはないと思うが、様子見ていきましょうとのことでした。


実は前回から1週間半しかたってないので、

ちょっと早すぎたんでしょうかね。

しばらく、安静。散歩も短めにします。



土曜の夜遊び会、日曜のドッグランと予定を入れていましたが、

アルの安静のため今回は見送りたいと思います。

調整してくれた方々、ごめんなさい涙

また誘ってくださいね太陽




ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.07.30 | コメント(8) | トラックバック(0) | アル

コメント

うー。 ビッコ痛そう・・・
多発性だと痛い場所が移るんですか? それはイヤですね~

早く治るといいのですが・・・しばらく安静。
どうぞお大事に!!

2009-07-31 金 00:43:12 | URL | れがまま #- [ 編集 ]

アルくん、痛々しいです~~><
変な方向にひねっちゃったのかな。
一晩たっても痛いなんで、重症ですよね。
変な病気じゃないといいんだけど。
はやく良くなりますように!

2009-07-31 金 05:37:44 | URL | まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]

痛々しいですね。。
おトイレ外でするにもこれだとかわいそうですね。
祭がビッコになった時は、1週間安静と言われ。
ソファーとか高い所から降りないよう気をつける様言われました。
気をつけながら、ある日突然治ったんですよ。
でもこうみてると、アル君のビッコの方が祭より痛々しい感じがします。
歩くのが辛そうです・・・
お大事にしてくださいね。。アル君無理しないでね!

2009-07-31 金 09:21:47 | URL | 祭ママ #.GTNPbic [ 編集 ]

アルくん痛そうですね。
無理はしない方がいいですがシッコしないと尿結石の心配がね。
うちも足痛めたことあるけど散歩は行きたがりました。
アルくんはよっぽどなんですね。
夜遊び会残念ですが、また足が良くなったら遊びましょう!お大事に。

2009-07-31 金 22:12:04 | URL | tiger.k #- [ 編集 ]

> れがままさん

ありがとうございます。
移るらしいですね。
あと、遺伝的なものでもあるようです。
しばらく安静にしたいですが、本人はストレスたまってるようです^^;

2009-08-01 土 00:06:03 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> まりもさん

ありがとうございます。
こんなのって相当なひねり方ですよねぇ。
今日は痛み止めのおかげか、普通に歩けるようになりました。
犬って結構痛いの我慢するみたいなんで、
どれだけ痛いかわかんないですよねぇ

2009-08-01 土 00:08:08 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> 祭ママさん

ありがとうございます。
今日は普通に歩けるんですが、ってか、もう家の中で走ってます^^;
安静にさせたいのですが、家の中フリーにしてるとだめですね。
ケージに入れないと。。
我が家もバギーを って考えたんですが、
ほとんど使われそうにないので、どうしようかと迷い中です。

2009-08-01 土 00:11:30 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> tiger.kさん

ありがとうございます。
そうなんですよね、結石や膀胱炎が心配です。
tigerさんも痛めたことあるんですね。
皆さん一度、通る道なんでしょうか^^;
夜遊び会や日曜に、またお会いできると楽しみにしてたのですが、
ここはグッと我慢して安静にさせます。
レポート楽しみに待ってます。

2009-08-01 土 00:16:37 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


