

--.--.-- | スポンサー広告

家からどっかん

先週の土曜日は多摩川の六郷土手の花火でした。

毎年、8月15日に催されます。毎年、楽しみにしてます。



どっかんどっかん、なりだすと逃げ惑うアル。

なので早めの散歩へ。

20090819_00.jpg

ご近所のわんこたちも花火があるからと早めの散歩が多かったですね。



時間となり、どっかんどっかんあがり始めました。

ちょうどうちの玄関前からキレイに見えるんですよ。

20090819_01.jpg

なんか、今年は少し右に寄ってました。。いつもはもっと見えるんですが。

向こうのマンションが燃え上がっているようです(笑)

それなりに距離はあると思うんですが、かなり近くに見え、

音も雷が近くで落ちたくらいでかく聞こえます。

20090819_02.jpg

さすがに写真じゃ、分かりづらい。。

そのアルはということ・・・、

逃げ惑って、ベッドの下にもぐりこんだり、なぜか風呂場でうろうろしたり。

そうとう怖いようです汗;


見づらいですが、動画でもどうぞ。





今年も楽しめてよかったぁ~~

また来年楽しみです。

アルさん、キレイなのにもったいないよ~~。



ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2009.08.19 | コメント(10) | トラックバック(0) | アル

コメント

わ~、近い!
うちの近所では花火上がらないので、ヒノがどうなるか気になるところです。
アルくん、サンバに続き花火で災難続きだね~(笑)

2009-08-20 木 04:12:17 | URL | まりも #SSw/9lGM [ 編集 ]

こ、これは近いぞ! いいな~
ちょうどマンションの横で上げてる感じですね♪

アルくんは花火、苦手なのか・・・
でも確かにこの音だとワンコは恐いかもぉ。

2009-08-20 木 10:03:46 | URL | れがまま #- [ 編集 ]

すごい!
家から見えるのはいいですねぇ~♪
うちの近くではあがらないので、りるはどんな反応をするのか…?
アル君は苦手ですかぁ~
これだけ近ければ音も大きいでしょうしね^^;
でも、やっぱり夏は花火ですね!
とってもきれいです^^

ところで、アル君のブログをリンクさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?

2009-08-20 木 14:11:44 | URL | りるまま #- [ 編集 ]

近くで花火がみれるっていいですね~。 
家からは微妙です(笑)
実家にいた頃は家でよく見てました♪
これだけ大きい音だと、アル君も怖いのかな?
大人たちは、迫力あって楽しめるのに・・・

2009-08-20 木 22:37:36 | URL | 祭ママ #.GTNPbic [ 編集 ]

本当だ、燃え上がってるみたいですね(笑)
アルくんには確かにキツそうですが
自宅からこれだけ見れると良いですね~
↓次回はウチの、なでまくってやってください^^

2009-08-20 木 23:15:04 | URL | tiger.k #- [ 編集 ]

> まりもさん

これでも直線で2kmほど離れてるはずなんですよ。
ちょうどいい距離かもしれません。
サンバに花火にとアルにとっては散々な週末でしょうね^^;

ヒノくんもきっと怖がっちゃうと思いますよ~~
人間でも音の大きさにびっくりするくらいですもの。

2009-08-20 木 23:44:30 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> れがままさん

いいでしょ~~(笑)
アルは確かに大きな音も苦手なんですが、
普段と少しでも違うことがあると警戒します。

パソコンから音出すと逃げるし、
携帯で音楽流すと逃げるし。
ほんとビビリで困ります。

2009-08-20 木 23:48:29 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> りるままさん

夏は花火ですねぇ
毎年15日なので平日にあたるとちょっと困るんですけど、
うちの会社はお盆休みないので。。
りるちゃんはどうでしょねぇ、平気そうな感じもしますが。

リンクこちらこそお願いします。
いつもらららに書き込むことにお願いしようと思ってたのですが、
毎回、書いた後に、忘れたことに気がついてました^^;

2009-08-20 木 23:51:32 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> 祭ママさん

祭家からは微妙でしたか^^;
今週末の多摩川の花火は見えますかねぇ~
うちからは全然見えないですが。鶴見も微妙です。
迫力あって、近所の人たちもみんな外出てみてますねぇ。
近所の子供たちはマンション中を駆け巡ってビューポイントを探してましたよ。

2009-08-20 木 23:58:40 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

> tiger.kさん

見ると近そうですが、結構離れてます。
なかなかいい光景ですねぇ。
間に高層マンションとか建ってほしくないですねぇ。
知り合いのところは、ちょうど真ん中に高層マンション建ったらしいです^^;

次回はtigerさん嫌がるほどナデナデしますよぉ(笑)

2009-08-21 金 00:03:55 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


