

--.--.-- | スポンサー広告

愛のたび

えぇーっと、今回は番外編として、

アルママの旅行をレポしてもらいまーーす。大丈夫か・・・

でわ、アルママお願いします拍手 パチパチ





アルママは大河ドラマ『天地人』にハマッてます笑い。

ってことで、山形へ行ってきましたぁ。友達と女二人旅ですBrilliant.



1日目:米沢駅到着。

マスコットキャラの皆さまで~す!!

かねたんカワイイ!愛の兜サイコー!!

観光バスに乗車し、スタートビックリ



まず、向かった先は、

この旅、最大の目的であった本物、本物の愛の兜を見るため

上杉神社へやって参りましたキャッドキドキ

愛の兜とご対面したママ心の叫び
「う~ん、なんか薄い、ペラペラじゃん。すぐ曲がっちゃいそう・・・」

残念なことに展示されている物はすべて撮影禁止なんです涙

お見せできず残念ですが、ルールを守り、我慢したアルママ
大人だからね(笑)

20090916_02.jpg

そして観光ガイドさん案内のもと、天地人ゆかりの地をいくつか訪れ
(写真撮るの忘れました汗あせ

本日のお宿、赤湯温泉到着

温泉で一日の汗を流し、

(誰もいなかったので、泳いでみたり)

部屋でくつろいでいると

お夕食の時間でございます

おぉぉ、米沢牛じゃー!!!
う、うますぎる!!

一杯やりながら、
なんと就寝したのが、21:30(子供か!)

ソッコー爆睡の女二人・・・

20090916_03.jpg

2日目:6:30起床

朝食後は自由行動だったんで

前日にも訪れた天地人博へふたたび


ここは、ドラマ出演者の方々のサインやら写真やら 衣装やら・・・

っと飾られており、 天地人ファンはなかなか楽しめる
(国宝物もちゃんと展示されているよ)

かねたんは、名古屋に出張中で会えなかったけど汗;

20090916_04.jpg

レプリカ???ですが、

撮影OKエリアにあったので記念に撮ってみましたビックリ

20090916_05.jpg

最後に訪れたのは林泉寺
直江兼続ご夫妻のお墓があります

他に仙洞院様、菊姫などが奉られております

20090916_06.jpg

遅めのランチをすませ、米沢駅へ

「牛肉どまん中」弁当を買い

無事に帰宅いたしました。


もう少し、ゆっくりできると良かったなぁ

また行きたいビックリ


IMG_0231.jpg

アルママのレポにお付き合い頂きありがとうございました(汗)


ランキングに参加してます。
↓よかったらポチッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009.09.16 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルママ

コメント

私も天地人見てまーす! 面白いですよね!!
カワイイかねたんは出張中で会えなかったのね(泣)
かげっちはさすが殿、「さま」がついてるところがいい!

友人がいる米沢には何度か行ったことがあります!
上杉神社にも行ったけど、愛のカブトは見た覚えがないわ~
直江兼続に興味がなかったんでしょうね(汗)
でも本物の「愛」はペラペラだったなんて・・・残念。

米沢牛食べたーい!! 牛肉どまんなか、大好きです♪

2009-09-17 木 09:32:05 | URL | れがまま #- [ 編集 ]

1泊二日でだとあっという間じゃないですか?
撮影禁止か~。そう言われると余計みたいくなります(笑)
美味しい食事に、いろいろ観れて良かったですね。
何より米沢牛が気になります(笑)

ポチっとね★

2009-09-17 木 11:57:39 | URL | 祭ママ #.GTNPbic [ 編集 ]

お疲れさまでした^^
大河ドラマは新撰組以来見てないッス。
・・・今からじゃ遅いかなw
それにしても超豪華な夕食!これが旅の醍醐味ですからね^^
どれから手をつけていいか分からなそう!
そのころアルパパさんはコンビニ弁当かなw?

2009-09-17 木 19:33:28 | URL | もろQ #YrGnQh/o [ 編集 ]

>れがままさん

毎回、大河ドラマにハマッテおります(笑)
天地人おもしろくなってきましたね♪

愛の兜ぜひ本物を見てほしいなぁ。
ペラペラ?ですが、感動しますよ!

牛肉どまんなか弁当って有名で人気あるんですよね。
観光バスのガイドさんに教えていただき購入しましたが、
美味しかったです!!
東京駅で売ってるそうなんで、探しに行ってみようかなっ・・・。

2009-09-17 木 20:43:22 | URL | アルママ #1EOEtUQI [ 編集 ]

>祭ママさん

あっという間の旅でした(笑)
遊びだと、時間経つのはやい・・・。

食べ物がホント美味しくって、米沢最高♪
露店で米沢牛の串焼きが一本1000円で売られておりました。
和牛だと500円。
ちなみに玉コン串は一本150円。

あぁぁぁ、お腹空いてきちゃいました。

2009-09-17 木 20:55:02 | URL | アルママ #1EOEtUQI [ 編集 ]

>もろQさん

週末はお疲れさまでしたぁ。

「天地人」これからでも大丈夫!
年末に総集編をやると思うけど・・・(笑)

アルママは料理が苦手なので(さぼってます)
留守にしても問題なし?!

2009-09-17 木 21:06:33 | URL | アルママ #1EOEtUQI [ 編集 ]

米沢牛はうまし肉ですよね~
天地人、7月に初めて見たんで、まったくあらすじがわかりませんでした。
最初から見ると面白いんでしょうね。年末のまとめを楽しみにしよう。
今日はアルママさんなんですね。
パパさんからリンクのご連絡があったんですが、すっかり見落としてまして(汗
すみません。こちらこそよろしくです。

2009-09-18 金 21:53:50 | URL | tiger.k #- [ 編集 ]

>tiger.kさん

最初から見ると面白いですよ♪
年末に総集編をぜひ見てください!

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします!!

2009-09-19 土 22:50:17 | URL | アルママ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


