

--.--.-- | スポンサー広告

20111126-27寒川#19

初の2日間連続出場。

疲れた。
写真はメールしましたが、動画はまたアップしたら連絡します。
ここに入れてもいいんだけどね。
みんなfacebookやってない??
やってたら検索して友達登録してください。
グループ作って連絡したほうがやりやすいかも。。







よくよく考えたら、2日連続ディスクって
3日連続スノーボードとかに比べると全然たいしたことなかった。

次回から寒川、秋ヶ瀬くらいは連続で出たいな。

栄町はちょっと遠いけど。


さて、今回も諸先輩方の指導により挑戦をしてみましたが、

思ったようにヤリタイことができませんね・・・。

本番と練習で同じようにできるようにメンタルを鍛えねば。





1日目 1R

いつも通りやってみる。

1、2投目:ヘロヘロ。こりゃあかん。愕然とした。

3投目:ましになったが、アルが追い抜いて振り向きざまキャッチ。

4投目:4投中一番いいスローだったが、アルが追い越す。


スローも駄目。アルも追い抜く。
根本的に変えていかなければ駄目だな。

そこで、今回は座り投げを挑戦してみました。
座り投げを練習してみたけど、距離は出ないけどスローはそこそこ。

1日目 2R
1投目:すわり投げ。
アルが先行してしまったが、スローはまずまず。アル追い抜く。

2投目:すわり投げ。
またしても投げが遅れたが、スローはまずまず。アル追い抜く。

座り投げをあきらめ、たって投げることに。
3投目:力んで左にヘロヘロスロー。

4投目:力む。投げ出しおそすぎて、アルが見失う。左にヘロヘロスロー。

こりゃあかん。前回の反省が全く生かされていない。
ダイパパごめんなさい。


やはり投げ出しが遅いのを何とかしない。
前に前に出して、追い抜きを防止せねば。
「クイッククイック.com」これを実行しないと。


2日目 1R
最初から横向きでクイックスローをすることにした。
考えたのは2点。
○投げ出す前にアルをちゃんと止める。流れで投げない。
○低めに投げる。


1投目:クイックスロー。できた。
スルー直後に投げたが、少し早すぎたのか追いつけずにディスクダウン。

2投目:クイックスロー。できた。
ちゃんとアルをとめてできたが、ディスクを上げてしまった。

3投目:クイックスロー。できた。キャッチ成功。
ちゃんとアルをとめてできたが、ディスクを上げてしまった。

4投目:クイックスロー。できた。
ちゃんとアルをとめてできたが、ディスクを上げてしまった。

クイックスローはできるようになった。
だが、クイックを意識するあまり低めスローができない・・・。

終わった後にダイパパにほめられた。超うれしかった。
投げ出すのタイミングを変えることはほんとに難しいことで、
これができるようになったのはすごいことだって。
これからはスローと、
アルが追い抜かないように考えさせるようにしていけばよい。って。

2日目 2R
全投:クイックスロー。できた。
が、全部ディスクを上げてしまった。1キャッチ。
ちゃんと投げれていない。

クイックかつディスクを上げないように練習しないと。
アルなしの練習もだけど、もっとアルと練習しないとね。

今回はキャッチは駄目だったけど、収穫あった気がする。
あと、やっぱりコマンドをちゃんと使おうと反省した。

もっとアルと練習する時間がほしいなぁ。。


2011.11.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | アル

コメント

寒川ではありがとう! 写真もありがとねー!!
facebookやってない・・・

うんうん、やるべきことが明確に分かると希望がわくよね♪
練習してみんなで少しずつ成長していこう!!!

栄町、アクアラインで来れば遠くないよ~(笑)

2011-11-29 火 09:52:03 | URL | れがまま #qbIq4rIg [ 編集 ]

>れがまま

いつもコメントありがとぅ。
ほんっとマメだよね。えらい!
栄町は朝は1時間くらいでついちゃうんだけど、
帰りは渋滞して時間かかっちゃうからねぇ

やること多いけど、アルがうれしそうにやってくれるように
こっちの気持ちも楽しくやらないとね。
いつもイラっとした後に反省。。。
イラっする前に楽しむようにしないとね。

2011-12-05 月 11:45:12 | URL | アルパパ #/p1nTf8Q [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


