

--.--.-- | スポンサー広告

freestyle

イソガシス。


全然文章書けない・・・。

文章力のなさを実感する日々。


さて。

アルさん、ドッグキャッチできるようになりました。

てつが、1分終わって退場するときにドッグキャッチしてるのみててやりたくなったのよね。

以下Howto。

1.膝立てて、立てた膝のモモをなるべく平らにして座ります。中腰かな。
犬を座らせる反対側の膝を立てるとよいでしょう。

2.おやつで引き寄せて、膝の上に前足をかけさせます。

3.おやつをさらに引いて飛び乗らせます。
そのときに掛け声をかけましょう。うちは「だっこ」。

4.繰り返します。
キャッチしてあげたり、そのまま飛び越えさせたりしましょう。

5.餌なしで、膝立てた上状態で「だっこ」コマンド発動。

6.そのうちに飛び上がるようになります。

# コーギーは立ったままキャッチできる高さまで飛べないので膝が必要ですので。


最近は free styler を目指して、小技を覚えようとしてます。

フロントフリップ、バックボルトなど。。全然できないけど。


なぜfreestyleかって?

お外まで行かなくても、(忙しくて行けないから)

家でできるからやってますw

だれか本格的に教えてくれる師匠いないかしら。

できればこーぎーでやってる人がいいんだけどなぁ。


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

2012.04.04 | コメント(4) | トラックバック(1) | アル

コメント

ドッグキャッチ、かわいいよね~ 
レガロも痩せて軽くなったから、うちもやってみようかな☆

フリースタイル! アルパパ、似合いすぎ!!
教えてくれる人、嬉楽パパ・・・ でもコーギーとは違うか・・・
アルちゃんがNのフリースタイルに出たら盛り上がるだろうね♪
ガンバレー!!!

2012-04-05 木 08:47:22 | URL | れがまま #qbIq4rIg [ 編集 ]

こんにちは!
ドッグキャッチって一瞬何かと思った☆
うちのは次のチームに迷惑がかからないようにと思って始めたんだけど、
早い話が逃亡防止策よ(笑)
私、技の名前っていっこも知らないの、アルパパ色々勉強してるんだね!
コーギーのフリーは寒川で一度見ただけだなぁ、短い脚で飛んだり跳ねたり
可愛かったよ*^^*

2012-04-06 金 11:33:24 | URL | てつまま #- [ 編集 ]

>れがまま

フリーは難易度高いよねぇ
なんとなくでもいいから多少できないと出場できないし^^;
お遊びっていうことで出れない・・・
Nはフリーが盛り上がらないからねぇ。やる人増えるといいんだけど。

レガロにもやってみて♪
ちょいちょいやれば一週間くらいでできると思うよ。
アルママはまだできないけどw

2012-04-06 金 14:55:05 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

>てつまま

逃亡防止w
確かにさくっと捕まえて、さくっとoutしたいよねぇ
小型犬だと抱きかかえて出る人多いよね。

技の名前ってやっと分かる程度だよ~~
ようつべで見たりしてるけど難しいね。やっぱ先生ほしい!

2012-04-06 金 14:58:22 | URL | アルパパ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://al0430.blog68.fc2.com/tb.php/91-7fd5301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【freestyle】

イソガシス。全然文章書けない・・・。文章力のなさを実感する日々。さて。アルさん、ドッグキャッチでき

2012.11.01 09:48 | まっとめBLOG速報

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

アルパパ@ippei

Author:アルパパ@ippei
名前:アル♂
生年月日:2007/04/30
年齢:6歳

最近の記事+コメント

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


